twitterやってます

僕のツイッターアカウントは@aniotahosyuです。 本業の更新が急がしいのでなかなか此方はご無沙汰&放置。 興味のある人はフォローミー!

第7回ビーケーワン怪談大賞応募作

第7回ビーケーワン怪談大賞に以下の3作を応募致しました。うらべ様じゅういちばんはやくそこから逃げなさい 来年も頑張ります。今回も600作以上の作品が投稿されていて、一つ一つ大変勉強になります。東先生のブログにある『私の5選』をやってみたいな…

2009上半期映画鑑賞録

=劇場公開作品(太田の独断と偏見★5が最高☆は0.5,09年1〜5月)チェ28歳の革命 ★★★★★ チェ39歳別れの手紙 ★★★ アラビアのロレンス完全版 ★★★★★ 感染列島 ☆ おくりびと ★★★★☆ ウォッチメン ★★★ チェンジリング ★★★★★ グラン・トリノ ★★★☆ スラムドッグ$ミ…

投稿怪談(WEB幽)

2009・8・30『三度目も正直』 8月テーマ*声 2009・03・18『花作戦』 3月テーマ*花 2008・11・21『幸運のムカデ』 11月テーマ*実話系 2008・10・23『夏の思い出』 10月テーマ*本 ******** WEB幽サイト ********

明けましておめでとうございます

遅ればせながら新年明けましておめでとう御座います。太田工兵で御座います。元旦の初夢は何故だか宇宙人にアブダクションされる、というもので御座いました。多分、年末の「たけしの超常現象スペシャル」を見たせいかと思われます。今年も創作で精進してい…

10月中旬から11月現在まで見た映画

・容疑者Xの献身 鑑賞:テアトル大森 感想:テレビドラマを見ていない人にも配慮しているのがいい。予想よりも◎。堤真一の演技が凄すぎる。 私的評価(最高5):★★★★ ・イーグル・アイ 鑑賞:TOHO府中 感想:ある意味ホラー映画。神的視点CGが◎ 私的評価(最…

漫画購入録10.15

最近漫画を買いすぎている。しかし漫画はネタの宝庫だ。13、14日で買ったもの以下。 朱雀門 花輪和一基本だが読んだことがなかったので。古典。 ホムンクルス1巻〜9巻 山本英夫なんと近所のブックオフに全巻揃いで売っていたので買った。節約になった。い…

漫画購入録10.13

よんでますよ、アザゼルさん1 イブニング連載中。事の外面白い。犬なのか猫なのか良く分からないアザゼルがかわいい。2巻発売を待つ。 宇宙兄弟1〜3 モーニング連載中。連載当初、「なんだプラネテスの二番煎じか」と小馬鹿にしていたが、閉鎖モジュール…

NHKドラマ『七瀬ふたたび』

いよいよ今日(9日木曜夜8時)から筒井康隆先生原作の『七瀬ふたたび』が全10回でドラマ放映される。『七瀬ふたたび』は十年位前、フジテレビの「木曜の怪談」というオムニバス系のテレビシリーズの中に既に同名タイトルでドラマ化されているが、木曜の…

こんな所にてのひら作家が!

先日、太田の大学時代に他学部1コ上だったH氏と、久しぶりに会いましょうかという話になり川崎市内某所にて合流した。太田は今年大学を晴れて(?)卒業して上京したが、既に都内で就職していたH氏とは実に2年弱ぶりの再会であった。 久方ぶりの再開で話…

京都オフ行きたかったど〜&時事ネタ

通称てのひらーが集うお祭りイベント『小さな小さな怪談ノ宴』および同オフ会が8月末に京都市内で開かれたそうでありますが、私はこの模様を関係諸氏のブログなどでの誌上レポ等で楽しむ事といたしました。うわっー行きたかったなぁ、京都オフ。実は太田工…

創作掌編小説(第六回ビーケーワン怪談大賞応募作)

相当有名になった感のあるBK1怪談大賞ですが、筆者の投稿は今回(第六回)が初めてで、5回以前は連投に制限がなかったという事実に驚き。下記の三作を投稿しました。 「告訴状」 http://blog.bk1.jp/kaidan/archives/008952.html*第六回ビーケーワン怪談大…

はじめに(自己紹介)

はじめまして!太田工兵(Ota Kohei)と申します。1982年札幌市生まれ、現在神奈川県在住。普段はとっても自堕落な生活をしている自由人ですが、己の表現手段として時々物書きもします。もちろんアマチュアです。時折短編や掌編を書いては投稿してみたり…、…