10月中旬から11月現在まで見た映画

容疑者Xの献身
鑑賞:テアトル大森
感想:テレビドラマを見ていない人にも配慮しているのがいい。予想よりも◎。堤真一の演技が凄すぎる。
私的評価(最高5):★★★★


・イーグル・アイ
鑑賞:TOHO府中
感想:ある意味ホラー映画。神的視点CGが◎
私的評価(最高5):★★★+


ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

鑑賞:DVD
感想:これは凄い、キューブリックの再来か!?構成・演出全てが圧倒的である。ただただ、映像美に驚嘆する。
私的評価(最高5):★★★★★(最高)


ヒトラーの贋札

鑑賞:DVD
感想:ドイツ映画はいい。戦争モノで、「ヒトラー最期の12日間」も好きだが、こちらも良かった。敗戦国が描く戦争映画はどうしてこんなに哀愁が漂うのだろう。
私的評価(最高5):★★★★★(最高)


ノーカントリー

鑑賞:DVD
感想:コーエン兄弟。ファーゴ、未来は今、バートンフィンク、ビッグリボウスキなど彼らの作品は殆ど見てます、大ファンです。最近のバーバーとオーブラザー!はちょっとコミカルすぎたが、ノーカントリーは一番最初の頃のコーエン兄弟に戻った感じで凄く良かった。怖いです。人間の恐怖をなぞる描写は見習いたいものです。アカデミー賞4部門を取るだけの事はある。絶対見るべし。
私的評価(最高5):★★★★★(最高)


・紀元前1万年
鑑賞:DVD
感想:インディペンデンスディ、ディ・アフター・トゥモローでお馴染みのローランドエメリッヒ監督です。僕の大好きなお馬鹿超大作映画を毎回毎回同じテイストで作るのが凄いと思っています。
私的評価(最高5):★★★+


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
鑑賞:DVD
感想:ティム・バートンです。グロイです。だがそれがいい
私的評価(最高5):★★★★


ボーン・アイデンティティー
鑑賞:DVD
感想:見なきゃと思って今までみてなかったので消化。フランカ・ポテンテの顎の割れ具合が気になってしょうがない。ポールグリーン・グラス監督(ユナイテッド93)の続編(ボーン・スプレマシー)を早く見よう。
私的評価(最高5):★★★