2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画購入録10.15

最近漫画を買いすぎている。しかし漫画はネタの宝庫だ。13、14日で買ったもの以下。 朱雀門 花輪和一基本だが読んだことがなかったので。古典。 ホムンクルス1巻〜9巻 山本英夫なんと近所のブックオフに全巻揃いで売っていたので買った。節約になった。い…

漫画購入録10.13

よんでますよ、アザゼルさん1 イブニング連載中。事の外面白い。犬なのか猫なのか良く分からないアザゼルがかわいい。2巻発売を待つ。 宇宙兄弟1〜3 モーニング連載中。連載当初、「なんだプラネテスの二番煎じか」と小馬鹿にしていたが、閉鎖モジュール…

NHKドラマ『七瀬ふたたび』

いよいよ今日(9日木曜夜8時)から筒井康隆先生原作の『七瀬ふたたび』が全10回でドラマ放映される。『七瀬ふたたび』は十年位前、フジテレビの「木曜の怪談」というオムニバス系のテレビシリーズの中に既に同名タイトルでドラマ化されているが、木曜の…

こんな所にてのひら作家が!

先日、太田の大学時代に他学部1コ上だったH氏と、久しぶりに会いましょうかという話になり川崎市内某所にて合流した。太田は今年大学を晴れて(?)卒業して上京したが、既に都内で就職していたH氏とは実に2年弱ぶりの再会であった。 久方ぶりの再開で話…